エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
尾瀬
「人・形展」が終了したら行くぞっ!て決めていたのが尾瀬です。

十数年前に、やっぱりこの紅葉の時期に
女の子友達ばっかり5,6人で行ったのですが、
隔離された尾瀬という空間と、
あの時の見事な紅葉を、ず~と忘れられずにいました。
 
11,12日、家族3人、山小屋を、(しかも個室!)を取っておき、
一泊二日の日程で歩いてきました。
 
山小屋はこの三連休で今年は閉鎖。
ほぼ、今年最後のお客でした。

息子がどのくらい楽しんで歩けるかな~と心配していたにもかかわらず、
ずっと先頭!

控え目な予定を立ててましたが、
確実に、私より楽勝に、そして楽しそうに25キロ歩き切りました。

一日目は雨もふり、両日大きなリュックをしょって歩いた
息子の頑張りにびっくりです。

IMGP1730_convert_20081016104939.jpg

もちろん、紅葉はきれい。

あの閉ざされた空間で、そして家に戻ってきてからも
なんだか、いろんなことをくり返しくり返し考えてしまう、
そんな所でした。

IMGP1762_convert_20081016105104.jpg
月並みなことばですが、ホント錦絵みたい。

IMGP1759_convert_20081016105215.jpg
子供と一緒だと、こんな事にも気付きました。
木道も、「ニコちゃんだね~!」


話は変わりますが、
もうひとつ、絶対行きたかったところ、
渋谷の東急文化村の
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている<ミレイ展>。

mainvisual_convert_20081016115020.jpg

ミレイの一番有名な<オフィーリア>も来ていますが、
素描、ポートレート(肖像画)なども素敵なものがいっぱいでした。

これからまた年末にむけて、
焦りまくる毎日になりそうで・・(^_^;)
今のうちに、おいし~もの食べとこ!といった最近の私でした。
【2008/10/16 11:50】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる