エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
年末ですぅ~
今年も残すところ、あと3日。

今年は、体調のせいもありましたが、
ちゃんとした大掃除もしないまま新年を迎えることになりそうで、主婦失格~(^_^;)

クリスマスツリーも今日、主人がしまってくれました。

クリスマスにしても、
この年末にしても、
そして、すぐやってくる新年にしても、

あたりまえなのだけれど、
子供のころのドキドキとした気持ちや、
キュッと締まる思いが
年を重ねるごとに、どんどん薄れていってしまっちゃう。

ちょっと悲しいな。

でも、失うモノのかわりに、
きっとほかの何かを手のひらにすくいあげているはず、と、
持ち前の能天気な頭で思い込んでます。

急がないので、
少しずつで構わないので、
じんわりとした触感を、感じていきたいです。

IMGP0416_convert_20081223233351.jpg
Cache cache 身長およそ70mm

Cache cache<カシュカシュ>サイズのお人形の第一号が、
この右のピンクのスカートの子です。

今見ると、かなり粗い作りだし、
顔にもアバタが・・・。

でもこの子だけは、今も私の手元にいます。

来年は、
作るお人形さんに負けないぐらい、
少しでも多く笑顔でいられますように。

みなさまも、よいお年をおむかえください(*^_^*)







【2008/12/29 01:29】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる