エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
節分をすぎてから、急に春らしくなりました。
さすが、立春。

春らしい気候になったから目につくのか、
目に入るから、春らしさを感じるのか・・・

とにかく、あちらこちらの庭先の
ちいさい声で「ちょっと、がんばって咲いたのよ」なんて言って
ぽろん・とひらいた花たちがかわいいね。

この時期はまだ、やっぱり梅が多いかな。

今年に入って、のろのろとしか進まなかったお人形さん作り、
やっとひとつ、出来上がりました。

IMGP2157_convert_20090218113905.jpg
IMGP2214_convert_20090218114008.jpg
お雛さま 身長約35mm
      台座の直径90mm 

あんまり意味もなく、
今年の第一号はお雛さまにしたかったのです。

まだ風は冷たかったりしても、
時期がくると咲く花たちみたいに、
私が思っているより、ずっとずっと強くって
頑張れることができるようになった息子に、
ここ1カ月の間、ただただ驚かされてばかりだったよ。

置いてけぼりを喰っていたのは私のほうでした(>_<)

お雛さまは今週末くらいに銀座人形館・エンジェルドールズさんに納品予定です。

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/02/18 12:03】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる