エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
熊蜂
ゴールデンウィーク前後の、
気持のよい爽やかな時期に、
毎年うちのベランダにやってくる常連さんがいる。

一匹のくまばち≪熊蜂≫です。

朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると、
かならず彼(彼女かも)は3メートルくらい先の、私の視線ぐらいの位置で、
止まっているように、飛び続けている。
私は洗濯物を干しながら、勝手に話しかけたりするの。

そんなことをくりかえして、もう5、6年くらいになるかなぁ。

蜂の寿命は30日弱だそう・・・。
だから、毎年やって来るとはいっても、
毎年、ちがうハチさんなのね。

あ~暑いなぁ、と、太陽がジリジリとした日差しになる頃には、
気づくと、来なくなってるんだよね。

今年も、ここ一週間近く見てないよ。

来年は、また会えるかな。
むっくりした熊蜂さん。
まってるよ。



リンクに≪宙の小箱≫を追加しました。

    去年の人・形展、今年4月の≪絵本の中に迷い込んで≫展で
    ご一緒でしたクレイドール作家のmamaruさんのブログです。
    小さくて、かわいくて、
    絵本のなかの空気の温度までもを感じられるような、
    素敵な作品たちでいっぱいです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

【2009/05/22 09:00】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

