エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤いスカートのおんなのこ
こちらも、
縁あって、特注として制作させて頂くことになったお人形です。

お人形制作をお休みしている間から依頼を受けて、
ずーっとお待ちいただいていたお人形。
やっとお送りすることが出来ました。

ほんとうに、ほんとうに、
根気よく待っていて下さった依頼主さまには、
ありがとうございます~(>_<)の一言です!!!!

赤いスカートのおんなのこ3


赤いスカートの女の子2
身長約13CM  かえで(メープル)の木

全身はこんなかんじです。

腕は可動。
右腕は、バックやぬいぐるみなどが抱けるよう肘を曲げてみました。

赤いスカートの女の子1

おかっぱあたま
襟には刺しゅうの入ったパフスリーブの白のブラウス
赤いシンプルな吊りスカート
黒の革のストラップ靴
折り返しソックスには裾にレースと、サイドにワンポイントの刺しゅう
写真では見えませんが、
いわゆるシミーズの下着と、ガーゼのちょうちんパンツです。

どれも懐かしっくって、
そして大好きなものばかりでした。

制作も、色々なことがうまく進み、
手前ミソですが、とっても可愛く、いい子に出来上がりました。
かなり思い込みも強くなってしまい、
お送りするため桐の箱のフタを閉めるのが、
辛いほどでした・・・(>_<)

その後、嫁ぎ先から、到着したその日のうちに、
大変気に入って頂けた旨のメールとともに
すんごくカワイイ画像をお送りくださいました!!!

こちらです!

図1

本当に、実物以上に撮って下さって
うしろ姿なんか、サイコーです!!!!

図3

図2

あんまりにもカワイイ❤ので、先方に許可をいただきアップしました!

この写真を見て、かわいがられるところに行けたね、と嬉しく思っています。

一度もお会いしたことのない、遠方の方からの注文でした。
お人形作りを始めてからの知り合いを介して、
私の作ったお人形をご覧になって連絡をいただいた注文でした。

お人形作りを通しても、いろいろな方と、いろいろな形での出会いがたくさんあります。

<縁>という言葉が、昔から好きな言葉の一つでしたが、
歳を重ねていくと、ほんとうに<縁>って不思議なものだなぁって感じることが、
どんどん増えていく今日この頃です。






テーマ:お人形 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/09/12 22:37】 | お人形さん | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

