エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
創作人形展『春』・・・その後。
ゴールデンウィークも後半戦(^_^;)
今頃になってしまいましたが、
4月23日で終了した創作人形展『春』に
出品したお人形さんを紹介します。

キオクドロップスS10-1-A
キオクドロップスS10-1
身長約45mm 素材メープル 手括(手が動きます)
手足可動の木のクマさん(H28MM)が一緒。

キオクドロップスS10-1-B

画像で見るよりも、実物を見たほうがずっと小さかった~!
と、言われる方が多いので、
身長45mmのお人形だと、手の平に入れるとこんな感じ。

ちいさいけど、もちろんパンツもペチコートも履いてます(*^_^*)

キオクドロップスS10-1ーC

こちらの仲良しの2人も同じくらいのサイズのお人形。

このふたりは、洋服の着付け、髪の毛の貼り、顔の彩色を夜中に行いました。
朝起きて、仕上がったふたりを見て、こんな小さいの、よくやれたなぁ~と、
自分でもちょっとびっくり(笑)
画像だとあんまり良くわからないかもしれないけど、
目の彩色はいつもだいたい3~4色で、そして、まつ毛も描きます。
夜中には普通にやれていたのに、
朝起きて見てみたら良く見えなかったんだよね(笑)

キオクドロップスS10-3-A

キオクドロップスS10-2-A
おかっぱの子はピンクのくまさんを持ってます。

キオクドロップスS10-2-B
キオクドロップスS10-2
身長約45mm 素材メープル 手括
H17mmのくまさん持ち。

おだんごさんの子は、お人形。 
キオクドロップスS10-3-B

キオクドロップスS10-3-C
キオクドロップスS10-3
身長約45mm 素材メープル 手括
H20mmのお人形さん持ち。

ここからは、もうちょっと大きいサイズの子たちです。
初めての木に挑戦してみました。
ツリバナマユミ、という種類の木です。

よく使うメープル(カエデ)と同じくらい硬質ですが、
あまり木の目などが無く、メープルよりも白い肌です。

今回、一人だけの男の子
キオクドロップスS15-2-A

キオクドロップスS15-2-B
キオクドロップスS15-2
身長約68mm 素材ツリバナマユミ 手括
小鳥がとまった白い巣箱付き。
 
キオクドロップスS15-3-A

キオクドロップスS15-3-B

キオクドロップスS15-3-C
キオクドロップスS15-3
身長約68mm 素材ツリバナマユミ 手括
お人形(H23mm)付き。
 
キオクドロップスS15-4-A

キオクドロップスS15-4-B
キオクドロップスS15-4
身長約68mm 素材ツリバナマユミ 手括
黄色いクマさん(H24mm)付き。

キオクドロップスS15-5-A
  
キオクドロップスS15-5-B
キオクドロップスS15-5
身長約68mm 素材ツリバナマユミ 手括
ピンクのうさぎ(H29mm)付き。

今回も、どの子も思い入れはたくさん。

次回からは、かならず展示会前に画像をアップできるようにします(>_<)

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/05/02 18:22】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

