エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
ミニチュアドールフェア
今年も、もうあと1ヶ月少々・・・・・

毎年この時期に参加させていただくのが、
銀座人形館さんでの《ミニチュアドールフェア》です。

今年は、私のレパートリーの中でも,
一番小さいお人形さんたちばかりで参加させていただきます。

身長はどの子もみんなほぼ5センチ。

前回のブログ~現在、制作中~にて紹介した、
赤と、黄色のコートの子、以外のお人形さんを紹介します。

ニット3人

あったかそうなセーターや、ニット帽のカワイイ子たちを作りたかったんです。。

そして、かわいい刺繍も(*^_^*)

ピンク1
キオクドロップスS10・ピンク
素材・メープル  身長50mm  手括(手が動きます)

お顔のアップはこんなかんじ。
カーディガンの刺繍とボンボンつきのマフラーがカワイイの(*^_^*)
ピンク2

ピンク小物
クリスマス小物をつめた滑車をひいています。

しろ1
キオクドロップスS10・しろ
ツリーとプレゼントが付きます。

私の大好きな、かなりのほっぺたさんです♡
6枚はぎのボンボンつきのキャスケットがお気に入り。
しろ2

1グリーン
キオクドロップスS10・グリーン
ツリーを持った大きめのテディベアが付きます。

この子はちょっとおしゃれなハンチングをかぶっています。
グリーン2
どの子も手のひらにのる、5センチほどの子たち。
素材はメープルで、手が前後に動きます。


さてさて、次に紹介するこの子たちも大きさはほぼ5センチの子たち。
木製のビーズで作ったお人形さんたちです。
全部ビーズドロップス
ビーズドロップス10
素材・木製ビーズ 針金 テーピング 布帛 革 羊毛など
お人形一つにつき、バックやくまさんやお人形などの小物が1~2点つきます。

顔と手に木製ビーズを使っているので、
お値段もお手頃。

ビーズ・グリーン
・ピンクビーズ
ビーズ・イエロー
ビーズ・ブラウン
ダッフルビーズ・
ビーズ・グレー
ビーズ・オレンジ
ビーズだけど、顔の彩色も、小物の作りも楽しんでこだわりました。
今回は、刺繍を凝ったものが多いかな。

これからこの子たちを連れて、クリスマスのイルミネーションでキラキラしてる
銀座の銀座人形館さんに行ってきます。

小さなこの子たちに、
クリスマス一色になる街に暮らすどなたかに、
すてきな出会いがありますように。

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/11/28 15:15】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる