エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ごろにゃん
朝、夕方のワンコの散歩で
うるさいほど聞こえていたセミの声が
今日は急に秋の虫の声に代わっているのに気付いた。

ごろにゃん1

猫と生活をした記憶のない犬派の私ですが、
細ーく、長ーく 親しくなる知り合いは
意外にも、猫派が断然多い気がする。

そんな猫派の友人たちに
かわいいね、と言わせることが出来るとは思ってもないけれど、
ネコちゃんを作ろう!と思い立ったのです。

ごろにゃん2
<ごろにゃん>
お人形の身長74mm
素材・・・メープル(カエデの木)
手括(手が動きます)
簡単なスタンド、桐箱つき
ネコは取り外し可


ごろにゃん3
ネコちゃんと、お人形の顔のアップはこちら。
久しぶりの笑った顔(^u^)


ごろにゃん4
カーディガン、前身ごろには左右お花の刺繍。


ごろにゃん5
後ろにもワンポイント。


ごろにゃん6
濃いめのピンクスエードのストラップシューズで
すこーし秋。

この<ごろにゃん>ちゃんは、
昨日、銀座人形館エンジェルドールズさんに納品してきました。




息子も長ーい夏休みが終わり、
今日から学校。
私の早朝お弁当作りも、また再開・・・(^_^;)

そんな中でも、
昨年より、ずっとお人形の制作時間が確保できて、
やりたい事がいっぱい。

年末は、ミニ個展の企画あり、
例年通りの作品展への参加の企画あり、と
実は、盛り沢山の予定。
(↑近々お知らせいたします)

マイペースですが、今年もあと4分の1
頑張ってきます。




テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/09/07 21:25】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

