エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
猫ぼうし


うちに居るのはどっぷり日本犬の柴犬ですが、
どうも、ちかごろは猫ブームらしい。

猫ぼうし2


テレビなんかで、猫カフェよろしく、
猫に関するあれこれが取り上げられているからか、
なんとなく無意識のうちにつくろうかぁ~、と
出来上がったのがこの子です。

猫ぼうし6
黒猫ぼうし
身長73mm
素材 メープル(かえでの木)
手括(手が前後に動きます)
金いろのおさかなクッション、スタンド、桐の箱付き



猫ぼうし4

黒い丸えりのツイードのワンピースに、
エナメルの黒の靴。

長めのしっぽには針金が入っているので、
好きな形に動かせます。


猫ぼうし5


黒猫ぼうしは取り外せませんが、
左右に3本ずつのヒゲも、ちゃんとついてます =^_^=


猫ぼうし1

おさかなクッションは、19mmの大きさです。

銀座人形館・エンジェルドールズさんに
明日お持ちする予定。

ねこちゃんのお好きな方、
私のような犬派の方、
どちらでもない方も、
よかったら銀座でお待ちしています。








【2016/05/27 16:13】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる