エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミニチュアドールフェア 2016
今年も年末恒例、銀座人形館さんでの
《ミニチュアドールフェア》に参加します。

    ミニチュアドールフェア
    12月2日~12月7日
    銀座人形館 エンジェルドールズ


出品作品のうち新作の5点をご紹介~

aaIMGP9470_convert_20161130211426.jpg
キオクドロップスA ダッフルコート
身長 約58mm
素材 メープル(かえで)
手括 (手が前後に動きます)
手提げ袋、スタンド、桐のはこ付き
aaIMGP9465_convert_20161130211353.jpg
ネイビーのダッフルコートにツイードのスカート。
ストライプのTシャツがチラリ見えます。
aalMGP9466_convert_20161130211521.jpg
わたしのお気に入りのあたたかい色合いのニット生地で
ニット帽をつくりました。
足元はグレーのガーゼ生地でタイツを、
茶のスエードのハーフブーツです。
aaIMGP9468_convert_20161130211408.jpg
マフラーに赤いハートのワンポイント。
おそろいの手さげバックにもハートの刺繍が入ってます。
aaIMGP9489_convert_20161130211507.jpg






aaIMGP9430_convert_20161130211239.jpg
キオクドロップスB   ミトン
身長 約58mm
素材 メープル(かえで)
手括 (手が前後に動きます)
スタンド、桐のはこ付き
aaIMGP9446_convert_20161130211322.jpg
いつか使いたいと思っていた ざっくりした粗めのツイード生地を
コートにしてみました(*^_^*)
そこに、アッシュ系の細いみつあみが、なんだか北欧感~
aaIMGP9444_convert_20161130211308.jpg
ボンボンつき帽子と共布のミトン。
雪の結晶の刺繍を入れました。
濃いグレーのタイツに、ワイン色の革のハーフブーツ。
aaIMGP9443_convert_20161130211253.jpg






aaIMGP9394_convert_20161130210944.jpg
キオクドロップスC お花ワンピース
身長 約58mm
素材 メープル(かえで)
手括 (手が前後に動きます)
バック、スタンド、桐のはこ付き
aaIMGP9407_convert_20161130211113.jpg
Aラインのシルエットのかわいいワンピースを作りたくって、
帽子とおそろいのウール生地で作ってみました。
バックは上着と共布の淡いムラサキ色でお花の刺繍入り。
aaIMGP9411_convert_20161130211126.jpg
ワンピースと帽子についているお花は合計9こ ♡
aaIMGP9399_convert_20161130211032.jpg







aaIMGP9412_convert_20161130211147.jpg
キオクドロップスD  きいろカーディガン
身長 約58mm
素材 メープル(かえで)
手括 (手が前後に動きます)
ベア、スタンド、桐のはこ付き

めずらしく赤毛の女の子。
カーディガンと帽子はおそろいのニット生地。
どちらにも細かい刺繍が入っています。
キャメル色の革のストラップシューズ。
白の折り返しソックスのすそにも、レースがついてます。
aaIMGP9423_convert_20161130211206.jpg







aaIMGP9365_convert_20161130210257.jpg
キオクドロップスE  ピンクマフラー
身長 約58mm
素材 メープル(かえで)
手括 (手が前後に動きます)
バック持ち、スタンド、桐のはこ付き
aaIMGP9377_convert_20161130210330.jpg
ペプラムラインの短めの上着、試したかった~(´∀`)
濃いグレーのパンツを履かせて、多色織の上着は実は和生地。
aaIMGP9378_convert_20161130210346.jpg
うす茶のスエードのハーフブーツ。
aaIMGP9379_convert_20161130210412.jpg
ピンクのニットマフラーには、前後にちいさな刺繍。
共布で持たせたバックには、タティングレースのきいろのお花。
aaIMGP9380_convert_20161130210620.jpg
aaIMGP9389_convert_20161130210710.jpg

12月になると 銀座通りはすっかりクリスマスで、
毎年、右に左に 目をパチパチさせながらディスプレイに向かいます。

クリスマスと、新年をむかえる準備と、
やり残したことへの焦燥感や、諦めや、ちょっとした悔しさで、
(こんな歳になると、悔しさ が “ちょっとした” ものになっていってるのが また・・・(^_^;) )
私の12月は、いつもフワフワと過ぎていきます。
みなさまの12月が それぞれ色とりどりである中、
ちょっとしたお時間がありましたら、ぜひ銀座までお立ち寄りくださいませ。


※会期中、会場での私の在廊予定は決まっておりませんが
下のコメント欄など、ほか、事前にご連絡いただければ
可能な日もございます。






テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/12/01 11:44】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

