エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
えんじ色のワンピース
気がつけば、すっかり秋になっていた。

今年度、息子の学校の役員のお仕事を、柄でもないのにお引き受けして
イベントの多い夏以降は、忙しい毎日を送っている。

そこに加えて、息子が運動会で骨折をしてしまい、
輪をかけてバタバタとした日々・・・・(^_^;)

小さいころから、あれだけ運動三昧の生活だったのに
大きなケガはほとんどなかった。
ここへきて初の骨折。

ボルトで骨を固定するための手術も行い、入院も。

現在は経過も良好で、少しずつリハビリの日々。。

毎日のテニスも、今しばらく出来ないのが、本人一番ツライところでしょうが、
キッチリ治してくださいね。

さて、
お渡しできたのが10月に入ってからだった、特注のお人形。
ちょうど、えんじ色のワンピースが季節にはぴったりでした。

長いお時間お待ちくださりありがとうございました。

特注・えんじワンピース2
身長90mm     素材…メープル(カエデの木)
手括(手が前後に動きます)
くまさん・桐のボックス付き

特注・えんじワンピース1
くまさんは26mm

えんじ色のワンピースに、グレーのカーディガン。
カーディガンには前身頃にお花のししゅうをしてみました。

特注・えんじワンピース3
左にはおおきなお花。

特注・えんじワンピース4
右には少しちいさなお花です。

くつ下にも花のワンポイント。
特注・えんじワンピース5

くつはストラップつきのグレーのスエードです。

えんじ色は私は苦手な色で、あまり使ったことがなかったのですが、
今回、ご依頼主さまよりのリクエストが‘えんじ色のワンピース’でした。

特注のご依頼を受けるときは、毎回毎回、
思わぬところで、たいへんお勉強させていただきます。

そして、今回は息子の入院とかさなり、
忘れられないお人形です。

どうぞ、この子がご依頼主さまのよき友となれますように。







スポンサーサイト
【2014/10/26 15:36】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いと・ちいさやか | ホーム | 神楽坂てまめさん、にて開催中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/100-385321ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

