エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みつあみちゃん その2
みつあみ・というと、
赤毛のアン、大草原の小さな家のローラ、
長くつしたのピッピ・・・・・・・

一本筋の通った、元気で、そして聡明な女の子たち
子供のころ憧れていた、そんな彼女たちのイメージがあるのかな。

私といったら、全くちがうタイプの少女時代を過ごして、
大人になってしまったから、
今でも、凛とした彼女たちへの憧れは変わりません。

Cache cacheみつあみちゃん#1451

Cache cache <カシュカシュ> 身長約7cm

全身はどーなってるの~??というご意見をいただきますので、
今回は、引きの写真も。


Cache cacheみつあみちゃん#1478


細めの刺しゅう糸で、麦わら帽子を作りました。
バックも、ドレス・帽子の麦わらとおそろいです。

この子も、おくるみBabyちゃんたちと同様、
今週末、銀座人形館・エンジェルドールズさんに納品します。

私のみつあみちゃんは、ちょっと心細そうな、みつあみちゃんです。
スポンサーサイト
【2008/07/10 22:59】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<なつやすみ | ホーム | おくるみBaby !>>
コメント
私も好きです。
赤毛のアンや、大草原の小さな家のローラ、
長くつしたのピッピ
どのお話にもおいしそうな食べ物がでてきますし(^^)

刺繍糸で麦わら帽子。
お人形の小ささが判ります。

60センチから11.5センチのDOOLのドレスを縫ってますが小さい方が大変です・・・・
【2008/07/12 00:54】 URL | KARKO #-[ 編集]
>>KARKOさま

お話や、アニメに出てくる、おいしそうな食べ物って、
すごい魅力的ですよね(*^_^*) 
雉猫さんのブログのリンクから
KARKOさんのブログ、拝見させていただきました。
私の作るお人形はお洋服は貼り込んでいくのがで主なので、
脱ぎ着はほぼ出来ません。
KARKOさんは、きっちり人が着るのと同じように作られているので、
それはそれは大変だろうとお察しします。
素晴らしい技術ですよね~!
羨ましいですぅ。


【2008/07/14 17:31】 URL | エムカラント #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 15:08】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/11-a6d1ca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

