エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミニ個展・開催中~その1
IMGP7812_convert_20151211174224.jpg

上板橋の<ぼらんどぉる>さんで、
12月5日より20日まで、
ミニ個展「おしゃべりな午後」を開催中です。

遅くなりましたが、
こちらのお人形さんたちの画像もアップいたします。

IMGP7804_convert_20151211174406.jpg
キオクドロップス 白セーター・みつあみ
身長50mm
素材 メープル(カエデの木)
手括(手が動きます)
スタンド、桐箱つき

IMGP7832_convert_20151211174549.jpg
キオクドロップス 白セーター・ブラウンヘア
身長50mm

IMGP7792_convert_20151211174617.jpg
キオクドロップス 白セーター・ダークブラウンヘア
身長50mm



このお人形さんたちの制作中、
高1の息子から学校の授業でちょっとした劇をすることになったことを聞いた。
「赤ずきん」・・・。
赤ずきん、かわいいな!作ろう作ろう!・・なんて嬉々として作ったのは良かったのだけど、
あとから、息子が主役の赤ずきんちゃんだと聞いたのだ。
この子たちはカワイイけど、
身長170越えの、すね毛の生えた赤ずきんちゃんは、絶対かわいくない。

IMGP7885_convert_20151211173738.jpg

IMGP7867_convert_20151211173820.jpg
キオクドロップス 赤ずきん
身長52mm
素材 メープル(カエデの木)
手括(手が動きます)
スタンド、桐箱つき

IMGP7875_convert_20151211173906.jpg
あんまり可愛い過ぎない、すこしとぼけた(?)上目づかい・・・。
わたし的には大好きな顔・・・(*^_^*)

ずきんのケープ部分に、左右すこしづつ違うお花の刺繍をしています。



IMGP7856_convert_20151211173947.jpg
キオクドロップス そらいろずきん
身長52mm

IMGP7859_convert_20151211174136.jpg




IMGP7852_convert_20151211174653.jpg
キオクドロップス 赤ベレー帽
身長45mm
素材 メープル(カエデの木)
手括(手が動きます)
ミニ本、スタンド、箱付き

グリーンのジャンパースカートに
アヒルさんのアップリケがついています。

メープル(カエデ)の木で制作したお人形さんの新作はこの通りです。
・・・・プラキャストのお人形も引き続きアップしますね。

20日まで上板橋の<ぼらんどぉる>さんでお待ちしています。

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/12/12 12:33】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ミニ個展・開催中~その2 | ホーム | 今年もミニチュアドールフェア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/111-506c5398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

