エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なかよしのふたり
なかよしふたり
まだ東京がこんなに蒸し暑くなる前に、
制作していたかわいい子たちをご紹介~。

とても楽しく制作させていただいた特注の“なかよしのふたり”は、
もうすでにご依頼主さまのお手もとに届いています。

ツインテール1
身長7cm
素材 メープル(かえでの木)
手括 (手が前後に動きます)

ツインテール3


ツインテールのこの子は、パフスリーブのそで。
こまかいレースが袖口にあつらえてあります。
ツインテール4
ダンゴ鼻のうさちゃんは、みみなしで1.7cm


白の綿ブラウスの夏のよそおいのふたり。
ブラウスの白に合わせたのは、淡いグリーンと、ラベンダー色のスカート。
どちらの色合わせも、爽やか~で私のお好み。
スカートは麻混の生地なので、さらに爽やか~(*^▽^*)


みつあみ1
身長7cm

くまちゃんは1.6cm

みつあみ2

みつあみ3

みつあみのこちらの子は、襟の刺繍がかわいいブラウス。
背中がわにも刺繍。

みつあみ4
スエードの濃いピンクのストラップ靴

なかよしのふたりが一緒にご依頼主さまのもとへ行けたのが、とてもうれしい(*^-^*)

【2016/07/13 15:46】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おしらせ  『お人形+ちいさいもの展』 | ホーム | 猫ぼうし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/120-a89ba6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

