エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人・形展 開催中!その3
うまく撮れなかったものもあるので、
良さそうなものを選んで、ご紹介。

すべて、身長約5cmタイプの<Petit ami>シリーズです。

IMGP1643_convert_20081001233004.jpg
大きさは、手のひらに入れてこんな感じ。
 
いつも、大写しの写真が多いので、
実物を見られて「え~!こんなに小さかったの!」と、
ビックリされる方が多いです。
IMGP1686_convert_20081001233410.jpg
IMGP1684_convert_20081001233549.jpg
今回は、お人形をしまっておく箱ごと、ディスプレイできるように、
小物を飾れるちょっとした棚も付けてみました。
この子は、濃いグレーのワンちゃんと、
スカートとお揃いのバックがセット。
ワンちゃんの革の赤い首輪にも、金色のバックルが付いてます。
                                                                            IMGP1683_convert_20081001233626.jpg
アイボリーのニットキャップとマフラーのこの子。
出来上がりを写真で見たら、
テレビに出ているアイドルの木下優樹菜ちゃんに似ている気が・・・(*_*)

IMGP1632_convert_20081001232653.jpg
IMGP1629_convert_20081001232848.jpg
三人セットの子たちもいます。
絵本のマドレーヌちゃんのような、制服姿のなかよしさんを作ってみました。

こちら5点を含めて、計8点のPetit ami<プティ・アミ>ちゃんたちを展示中です。

【2008/10/03 20:39】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<<羊毛倉庫>さんをリンクに。 | ホーム | 人・形展 開催中!その2>>
コメント
はじめまして^^
人・形展でかわいらしいお人形たちをみました。
お名刺でこちらのブログのことを知りました。
ものすごく小さいのに、すごく細かい作業がすごいと思いました!
これからも、ご活躍応援しています。
これからも、ちょくちょくこちらのブログに足を運ぼうと思います^^
ものすごくかわいかったです^^
【2008/10/04 20:58】 URL | ちお #-[ 編集]
>>ちおさま
 
ありがとうございます!!!
そんなお言葉をいただくのが、
とっても嬉しくって、これからの励みになります。
私がかわいいなぁ♡ と思って作ったもので
ちおさんも、かわいいなぁ♡ と感じてくださったことに感動です(*^_^*)
またまた、遊びにきてください。
【2008/10/05 18:12】 URL | エムカラント #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして。
今回、ドルスバラードさんで、お人形を購入しました。ピンクのニット帽でチェックのスカートの子です。萩原さんのお人形は、プティ・アミシリーズが大好きです。これからも、かわいいお人形楽しみにしてます。頑張ってください。
【2008/10/14 21:56】 URL | meimi #-[ 編集]
>>meimiさま
 
はじめまして。
このたびは、本当にありがとうございました!
ドルスさんから、遠方の方だとお聞きしました。
大好き、と言って頂ける方の手に渡ってもらえて、私もその子もしあわせです(*^_^*)

プティ・アミは私のお人形作りのベースになっているかも。
これからも、見守っていて下さいませませ。
【2008/10/15 10:49】 URL | エムカラント #-[ 編集]
手のひらにちょこんと乗る程度のサイズながら
接写しても衣装や髪が自然な見栄えで凄いですネ!

【2008/10/30 01:50】 URL | たご #Q3cyE8.I[ 編集]
>>たごさま
 
ありがとうございます。

お人形自体ももちろん好きなのですが、
写真を撮って二次元にプリントされたものにも
とっても興味があります。
撮影するときは、ホコリとの戦い(>_<)
目には見えていなくても、
パソコン画面で、初めて顔にホコリが一本付いてたよ~って落ち込むこともしばしばです(^_^;)
【2008/11/02 12:11】 URL | エムカラント #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/19-a08ca702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

