エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎日、寒いね~(>_<)
おひさまは出てるのに、気温は上がらない。

そして、ここ関東は雨も雪も降らないから、
毎日、乾燥注意報。
すっかり真冬。

ほぼ毎日、テニススクールに通っている息子の帰宅時間は、
この時期は、どっぷり夜。

おととい、迎えに行った帰り道、夜空を見上げて
「冬ってさ~、星がいっぱいきれいにみえるよね。」
と息子が言った。

オリオン座しか分からないのに、
都会の空なのに、
きれいに、いっぱいに見えるんだね。

IMGP0071_convert_20090115114507.jpg
Petit ami ダッフルコートの冬 身長およそ45mm

もう、3年ぐらい前に作ったお人形さんです。

私の中で、ニットキャップに、ダッフルコートは冬の定番。

なのに、息子はダッフルコートは持っていないし、
ニットキャップは「暑くて、あんなのかぶってらんない!」
のだとか・・・。

もっぱら、スポーツブランドのマークの入った
ジャージやスエットばかりだよ・・・トホホ(T_T)

しもやけにはならないけど、甲がちょっとカサカサな冬の息子の手。
そんなお手々と、手をつないで
いつまでもきれいな星を、一緒に見ていたいよ。

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/01/15 12:37】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<トホホ・・・ | ホーム | インフルエンザ(>_>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/36-9a0263a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

