エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しい素材
晴れ間が少なく、雨ばっかり・・・

晴れ間が出たとしても、この時期は息子の花粉症のため
洗濯物は室内干しとなってます・・・・(>_<)

密閉性の高いマンションでの室内干しって・・・(-_-;)

除湿機と、空気清浄機と、ランドリー機能のあるエアコンと、
そして、乾燥機・・・・・
片っぱしから電化製品のお世話になっている私、トホホです。

いくら乾燥機をかけても、
おひさまで乾かした洗濯物の、あのカラっと感は得られません。
おひさま・すごいです。

そんな室内で、何を思ったか、木彫りを始めてしまいました(^_^;)

IMGP2264_convert_20090309105918.jpg


4月15日から21日まで、日本橋丸善で行う
≪絵本の中に迷い込んで≫という企画展に参加させていただく予定です。

絵本をテーマにした展示会なのですが、
私は、ここ二年くらいずっと作りたかった、
詩集をテーマにしたお人形さんたちを、数点お披露目したいと思っています。

作品としてはまだ途中のこの子は、
金子みすずさんのある詩をテーマにして作った子です。

全体が完成しましたら、改めてご紹介。

また、新しい木の素材との格闘談もご報告します。






テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/03/09 11:56】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<BABY BABY BABY! | ホーム | >>
コメント
あら~!
可愛い!
いつもと違って素朴な感じ。
やはり木地そのままだと違うんですねえ。
でもこれはこれでまた違う魅力です。
【2009/03/09 18:36】 URL | 雉猫 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/39-7db9a2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

