エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ありがとう。
遅くなりましたが、
丸善・日本橋店での≪絵本の中に迷い込んで≫展は
21日で終了いたしました。

お人形を、お買い上げくださった方はもちろん、
会場まで、足を運んでくださった方々、
ドルスバラードの皆様、
丸善の皆様、
ありがとうございました。

今回初めて、木を扱ってみたのですが、
閉め切った室内で、マスクをかけ、
ルーターで巻き上がる木粉には、
何度かくじけそうになりながら(^_^;)
それでも、
少しづつ思い描く形に近づいていくのが楽しくて、楽しくて、
手を止めることができませんでした。

搬入するまで、
「これで、いいの~?????」の自問自答・・・(+_+)の日々でしたが。

とにかく楽しかったので、
しばらくは病みつきになりそうです。

今回は詩をテーマに3点の出品でしたが、
アイデア、と言うか、ラフスケッチは、20点ほどしていました。
どれも、いつかはカタチにしたい子ばかりです。

怠け者のくせに、欲張り。
許される限り、気長にマイペースなかんじで作っていきたいです。

4月の展示会はひとまず終了ってことで、
先日、息子と二人、エントリーしていた“TOKYOウォーク2009”というイベントに
参加してきました。

年内5回開催されるイベントで、参加した第一回は、お台場が会場でした。
約7K,10K,20Kの3コースが用意されていて、
私たちはもちろん7Kコース。

とても気持ちのよい、いい天気の中
息子といろんな話をしながら、笑いながら、休みながら、
作業でこもりっきりだった私には
眩しい、眩しい一日。

ウォークの後、お台場のアクアシティーで
買い物中の小島よしおに遭遇(*_*)という、
息子には興奮!なおまけつき。

家に戻ったとき、万歩計が
なんと28000歩をこえてました。


制作のため、
今年は桜を見逃してしまった私・・・(T_T)
これからしばらくは、新緑の気持ちいい季節。
思いっきり楽しみたいです。



スポンサーサイト

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/04/29 01:41】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キャンプ | ホーム | 絵本の中に迷い込んで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/43-7213b839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

