エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
二日酔い^_^;
しばらく、私用でお人形を作っていました。

あらかじめ、決まっている誰かにお人形を作るのは、
展示会に向けて作る時とは、また違ったドキドキと、照れがあります。

そのうちのふたつ。
IMGP2439_convert_20090612183531.jpg
IMGP2451_convert_20090612183629.jpg
どちらもPetit ami(身長およそ4.5cm)

どちらも、かわいいお嬢様方のところへもらわれていくから、
きっと大事にしてくれます。

さて、
先週は、久しぶりにひどい二日酔いから始まってしまいました(^_^;)
なんとなく、一週間、落ち込み半分、調子悪し…で過ぎてしまい反省。

4、5年に一度くらいの割合でやってしまう二日酔い。
そのうえ、次の日、なんだかお尻が痛い。
んん、アザ? ふたつも??

息子に、
「おかあさん、どっかで転んだ・・・??」と聞くと、
「ん~???、そーいえば、一人でベットルームに行ったとき、
なんだか大きな音がしてたよね、おとうさん?」

ごめんね~。

・・・・とにかく、終始、ご機嫌だったらしい^_^;

主人が連れて行ってくれたのは、
小さいし、家庭的な感じなのに、お料理は結構本格的なイタリアンのお店。

これまで、パスタがあるところでは、
大好きなカルボナーラを、一人お皿を抱えて食べ上げて、
「もー、かえろうよ~」と言っていた息子だったのに、
前菜で頼んだ、カルパッチョ的なものや、生ハム系やら、バーニャカウダやらを、
「おいしいね。」なんて言うものだから、
うれしくなっちゃったのでした(^v^)

そのうえ、自分ではない誰かが磨いた、きれいなワイングラスに
よ~く冷えた白ワインを注いでもらったら、
主婦はご機嫌にもなります。

私は昔から、ビールは全く飲めないので、
これからの時期は、
よ~く冷えた辛口の日本酒や、ワイン。

ほどほどに、お楽しみ・いたします。



スポンサーサイト

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/06/06 00:12】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<インターナショナルミニチュアショー | ホーム | 熊蜂>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/49-4cab8ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

