エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インターナショナルミニチュアショー
土曜日は浜松町へ、インターナショナルミニチュアショーへ行ってきました。

今回は、とても小さいうえ、超~カワイイ、タティングのパーツを
事前にお願いしていた方のところへ直行。

IMGP2458_convert_20090624231841.jpg
IMGP2461_convert_20090624231932.jpg

上手に撮れなかったのですが、
すごいでしょ~(*_*)
この小ささにして、この可愛さ♡

いっぱい作ってくださっていて、ありがとうございました。

この方の作る、ちいさいタティングレースちゃんたちを、
私が作るお人形さんたちの服や、バックなどの小物に
ワンポイントとしてつけていくのがお気に入り。

会場は、ほかにも、食べ物のミニチュアばかりを作っている方、
ガーデングッズばかり、陶食器ばかり・・・・というふうな
ミニチュアのアーティストさんたちがいっぱいで、
ほしいものたくさん・・・。

何回か通うようになって、
少しずつ顔見知りの方も増えてきました。
作品を拝見したり、購入したりするのはもちろんですが、
作家さんに半年や、一年ぶりでお会いできるのも
とっても楽しみ。

紹介したタティングをはじめ、
購入してきたものは、
一度失くしたら、ほぼ見つからないような小物たちばかりなので、
鼻息などでふっ飛ばさないよう
大切に使わせていただきます。





スポンサーサイト

テーマ:ミニチュア - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/06/25 11:43】 | WORKS | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ドールワールドフェスティバル | ホーム | 二日酔い^_^;>>
コメント
あ~!
私もタティング購入しました!
すご~く小さくてビックリ。
私も注文したいなあ。
【2009/06/25 20:15】 URL | 雉猫 #-[ 編集]
>>雉猫様
タティングレースの作家さん、確かギルドの会員の方ですよね?!
やっぱり凄いです。
私の幼少のころのお洋服といえば、
スモックには、あひるちゃんやら、へんてこなワンちゃんのアップリケ、
よそいきのワンピースには、素敵なお花の刺繍、
っていうのが定番だった記憶があります。
そんな、よそいきワンピースの憧れが、
いまもあるのかも。


【2009/07/02 10:38】 URL | エムカラント #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/50-3f700b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

