エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっと大きい子
暑さも安定して、体もこの暑さに慣れてきたのかな。
梅雨入りの頃の、なんもやる気の起こらない、
あのだるだる~な調子の悪さがすっかりなくなったよ(^_^)v

そんなかんじで調子に乗って、
以前から試してみたかった、いつもよりちょっと大きい子を作りはじめました。

木の子・1

いつもよりちょっと・・・どころか、
かなり大きいかも。
顔の大きさだけで、約H55mm・・・^_^;

息子は、「お母さん、今度は仏像作るの?」
「ちょい、恐~~・・;」とのこと。

調子に乗りすぎ?
どんなことになることやら、どきどきしながら作ってみます。
今回は出来る限り製作過程をアップしていく予定。
スポンサーサイト
【2009/07/13 11:21】 | WORKS | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ちょっと大きい子・2 | ホーム | ドールワールドフェスティバル>>
コメント
初めてコメント差し上げます
昨年の銀座人形館でおこなわれた「ミニチュアドール展」でCache cache <カシュカシュ>フルリーナをお譲りいただいた者です。

やっとこちらのブログを見つけたうえ、ウチにいる子の写真まで見つけてうれしくなってコメント入れさせていただきました。

どの子もとても小さくてかわいらしくて、柔らかな表情が素敵ですネ!

木で人形を作っていらっしゃるのをブログで初めて知りました。
こちらも柔らかな曲線のほっぺが優しい表情で素敵です!

これからの作品も楽しみにしています。
頑張ってください!!
【2009/07/19 23:49】 URL | 草珠 #-[ 編集]
>>草珠さま

はじめまして。
ウチの子をもらってくださってありがとうございます。
フルリーナちゃんは、その後、よい子にしておりますでしょうか(*^_^*)

今は、ひたすら木を削っているのが楽しくて、
カメの歩みのようなスピードではありますが、
ゴリゴリ、ガリガリ頑張ってます。

今後もよろしくお願いします。

【2009/07/21 22:51】 URL | エムカラント #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/52-4c499ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

