エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天体望遠鏡
息子の机のまわりに、天体望遠鏡が仲間に加わった。
なつやすみ、ということで申し込んでおいたワークショップで作った、
手作りの天体望遠鏡。

月のクレーターや土星の輪が見れるよ!というふれこみだったけど、
まさか、小学生の手作りで・・・・とタカをくくっていた。

作っている間も楽しそうだった。
意気揚々と持って帰る、帰り道の息子を見てたら、
それだけで満足だった。

まさかまさか・・・!
夜、二人でベランダで望遠鏡をのぞいたら、
おおきな、きれいな、半月がすぐ近くにあった。
もちろん、クレーターもくっきり。

大友克洋の「FREEDOM」ファンの息子と私としては、
あの、月の裏側はいったい・・・!?
と、いう会話が出てくるほど、
月は、クレーターは、リアルだったのです。

化石、鉱物のたぐいに、ソーラーカーの模型、
ブロックで作ったロボットに、天体望遠鏡・・・・。
すっかり絵にかいたような、少年の机になっています。

明日から、ちょっと長めの家族三人でのキャンプ。
きっと、また何か新しいお気に入りをおみやげに、持って帰ってくるんだろうな。
楽しみです。

9月中頃、1,2点ですが、展示会に出品予定です。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

【2009/08/06 23:05】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ウエディング | ホーム | ちょっと大きい子・2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/54-da084424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

