エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歩く、歩く。
9月は、歩いてばっかりでした。

育った場所が、坂ばっかりの町。
家から最寄りの駅まで108段の階段。
小学校も、中学校もその先。

ほぼ、一年中毎日、その108段の階段を
降りて、登って暮らしてました。

そんな訳で、
自転車・というものにあまり縁がない。
坂や階段ばかりの町で育った人に、意外と多いんだよね。

どこでも歩く、歩く、
今は、もっぱら車ばかりの生活だけど、
歩くのは、意外と平気。
靴さえちゃんとしたものなら、
どこまででも、歩けるかも。

シルバーウィークなる、連休の前の週の土曜日は、
東京ウォーク2009”の最終日。
年間5回あるイベントの5回目。

雨の中、日比谷公園から、皇居一周コース。
息子と二人歩いてきました。

皇居も、北の丸公園の緑も、
晴れていたなら、もっと気持ち良かったのだろうけれど、
テレビでしか見たことのなかった国会議事堂や、警視庁に
息子は興奮気味。
およそ25000歩、
雨の中でも、楽しい思い出。

東京ウォーク2009・メダル・私は銅メダル

息子のお目当ては
5大会のうち3大会以上完歩したらもらえるメダル。
さすがに、学校の運動会と重なって
一回は参加できなかったけど、
しつこくも4大会完歩で、息子は銀メダルをもらうことができました。

そして連休は、去年に続き、尾瀬へ。

今年は2泊3日で山小屋を予約。
紅葉の時期はまだだったけど、
草紅葉はちょうど見ごろ。

尾瀬
尾瀬
尾瀬

よい天気の三日間、親子三人歩きましたとも。
3日間でおよそ70000歩(>_<)

尾瀬

去年より、ハイペースの息子に
ついていくので精一杯。

尾瀬

背もずっと伸びて、
去年はあんなに大きかったリュックが
今年はすっかり板についてる。

尾瀬

私が足手まといにならないで、
いつまで一緒に歩いて行けるのだろう。












スポンサーサイト
【2009/09/25 19:37】 | DIARY | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<10月。 | ホーム | ようこそ、お菓子の国へ>>
コメント
ちは。
写真を見ているだけで、自然を満喫させていただきました。(*^.^*)

ほんと、息子さん大きくなりましたね。
【2009/10/06 11:26】 URL | ensachi #UTCLXZH2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/57-851220b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

