エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大そうじ、終了!
今年も残すとこ、あと三日になってしまいました。

12月に入ると、毎年思うことは、
絶対、加速がかかってる!!ということ。

一年前のブログを見返すと、
去年の暮は、どーにも体調がイマイチで、
大掃除まではたどり着けなかったようです(-"-)

しかし今年は、
ここまで風邪も、インフルエンザにもかかることもなく、
大掃除、洗車、年賀状、クリスマスツリーの片づけ、
年始のお土産の購入、そして鏡餅のかざり・・・
終了しました~(*^_^*)

すごい優秀!と思うのですが、
このうちの半分は、きっちり主人がやってくれてます。
いつも、いつもありがとう。
ということで、今日は歩いて
駅の近くの焼鳥やさんでお疲れさま会をしてきました。
明日から、私の実家と主人の実家へ
数泊づつお泊りに帰ります。

今年、最後に作ったお人形は、
ずいぶん前に注文いただいていたものでした。
長く、長くお待ち頂いて、
ありがとうございました。

久しぶりにつくったプティ・アミです。
月の海岸で星の砂あつめ
月の海岸で星の砂あつめ
プティ・アミ 身長およそ45mm

海をテーマにしたものです。

白と、少し褪せたスカートの水色と、
星の黄色のグラデーションが、私の好きな色の組み合わせの一つです。

今年前半は、自分の気持ちの着地点を探しては、
ずいぶん、ふらふら、イライラ、そして落ち込むことが多かった気がする。

何がきっかけだったかわからないけど、
後半は、トンネルから抜け出したみたい。
色々なことに対して‘あきらめや逃げ’ではない着地点を
見つけていける気がしているの。

この気持ちの勢いにのって、
来年は今年よりも、
もっといっぱい、カワイイ子たちをつくっていきたいものです。

やりたいこと、たくさん。
やらなくちゃいけないことも、たくさん。
どちらも、たくさんあることが、きっととってもしあわせ。
元気で、笑顔で、来年もお人形作りができますように。












スポンサーサイト

テーマ:ミニチュア・ドール - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/12/29 00:48】 | お人形さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あけましておめでとう。 | ホーム | ミニチュアドールフェア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/61-03a490b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

