エムカラント・ノート
アトリエ・エムカラントのちいさなともだち 手づくりのお人形さん<ミニチュアドール>の制作・お知らせのノートです。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
作業
ここのところ続いていた作業は・・・・・

新しい顔の原型を作って、また、その型を取っていたこと。
その顔をふくめて、今までの型とともに、樹脂粘土で顔、手、足を抜いていたこと。(まだ途中)
そして、それらのバリ取り、修正。(こちらもまだまだ途中)

こんな作業の間に、1体、2体、お楽しみでお人形さんを完成させたりしてました。

ひたすら‘手’の形をきれいに整えるだけ、とか、
そんな時間も、けっこう楽しいの(^-^)
IMGP1536_convert_20080703185224.jpg


こんなかんじで、やっています。

もうひとつ、
新しい原形の顔はこんなかんじ。
Cache cache 新顔


先走って、ひとつだけ彩色しちゃいました。

はやく、完成させたいけど、
いろんな作業のあとのお楽しみにしておくの。

【2008/07/04 08:00】 | WORKS | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<おくるみBaby ! | ホーム | みつあみちゃん>>
コメント
ひゃ~!
すごい可愛い!!
めちゃめちゃ可愛い!!
私の大好きなお顔です!
【2008/07/04 22:45】 URL | 雉猫 #-[ 編集]
小さいなぁとは思ってましたが
ほんとにほんとに小さいんですねぇ・・・

箱に入ってるつくりかけの子達をみせていただくとワクワクして
なんだかうれしくなっちゃいます。
【2008/07/06 10:48】 URL | KARKO #-[ 編集]
>>雉猫さま

雉猫さんにそんなに言ってもらえると
すご~く嬉しいです!!!!!!
(雉猫さんに頂いた!マーク分の嬉しさをお返しします!)

>>KARKOさま

小さいものを作るぞ!といったスタートではなかったのです。
小さいほうが、スペースも取らないし、
作りたいと思ったら、早く結果が見れるし・・・
なんて、かなりのご都合主義で始めたお人形さん作り。
今になって、泣きをみること多々ありますです(>_<)
【2008/07/06 17:27】 URL | エムカラント #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mquarante.blog21.fc2.com/tb.php/8-84045d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

